Monsieur de Cafe

読書と雑記、時々人生体験

自分をスーパーマンのように一瞬で変える方法

なりたい自分に
今すぐ変身することができたら・・・
 
憧れているあの人に
今すぐ近づくことができたら・・・
 
 
そんな某アニメのように、
 
普通のサラリーマンが、
世界を救うスーパーマン変身した時のような
強い自信を持てる方法があったら
試してみたいと思いませんか?
 
 
日常の中で、
いつも感じてしまうのが
ほんとうは達成したい理想と
何も変わらない現実とのギャップ。
 
 
僕はよく、色んなセミナーに参加するのですが、
自己啓発やマインド系のセミナーに参加して、
また同じ人にお会いすると
前回とまったく同じことを
繰り返している人がたくさんいます。
 
 
「忙しくて時間がなくて・・・」
 
 
「何から始めればいいのかわからなくて・・・」
 
 
「行動しないんですか?」
と聞いても
 
 
「あなたはいいですよね!
 前に進めてるんですから!
 私には才能がないんです!」
 
 
となぜか怒られてしまいました・・・
 
そんな風に、どうしても前に進めない時
やりたいことがあっても
進めない人はたくさんいます
 
 
共通しているのは
「変化が怖くて、行動できない」
ということ。
 
一歩踏み出せない時というのは
何か「できない理由」を考えてしまうんです。
 
 
安定して、安全な場所で生きていたい
という人間の本能が働くからなんですね。
 
どうしても、アクションを起こすのが怖い、
目標を立てたのに、何もやらずに、
気が付いたら1週間が経っている。
 
 
そんなあなたに実践してほしい、
誰でもできて、簡単に、今すぐ
行動を起こす方法があります。
 
 
 
それは・・・
 
「鏡に向かってあなた自身を褒めること」
 
これを行えば、
あなたの理想に一歩近づくことができます
 
 
 
って聞いたことありますか?
 
意識していると
その意識していたことが
現実になるっていうやつです。
 
 
言葉っているのはすごい力を持っていて、
声に出した言葉は、
脳が覚えています。
 
それを継続していくと
何もしなくても意識できるようになります
無意識という状態です。
 
 
しかも、脳が勝手に
「それを達成しよう!」
と意識していることで、
それに向けた行動を脳が自動で行っていくんです。
 
 
よくありませんか?
 
タクシーに乗りたい時になって、
タクシーが目に入るようになったり、
 
トイレに行きたくなった時に、
コンビニや公衆トイレが目に入るようになる。
 
 
人は見えるものを
常に「意識」して「選択」しています。
 
フィルターとも呼ばれていますね。
 
スティーブジョブズが、
「もし今日死ぬとしたら・・・
 これからやりたいことは本当にやるべきことか」
 
と毎日鏡で言い続けていたという逸話もあります。
 
 
フィルターを自分で意図的に作っていくことで、
目標を達成せざるを得ない状況にしていくわけです。
 
 
目標に向かって努力しているのに
結局何もやらずにじまいで、1週間が経っている
 
自己啓発本を読むばかりで
テンションが上がった次の日には
結局何も覚えていない
 
あなたに必要なのは、
ほんのちっぽけな変化です。
 
その一歩から少しづつ変えていきましょう
 
 
これを読んですぐに、
鏡に向かって一言
 
「さすが、俺。」
「さすが、私。」
 
と褒めてあげてください。
5秒あればできます。
 
気持ちを込めて
自分をしっかり褒めてあげてください。
 
ちょっとだけ嬉しくなりますよ。
毎日続けると、ものすごい変化が起きるかも・・・!?
 
では!
 
Mussan